Photo LAND

プリントはもちろん、フォトブックやカレンダーを作ったり…。Photo LANDで写真を楽しみませんか。

Photo LANDでは、北海道のスポーツイベントや商業施設・ショップ等の写真を撮影するカメラマンを募集しています

季節やジャンルを問わず、全国各地で開催されるイベント。
それらに参加する人々の最高の瞬間を一緒に撮影しませんか?
撮影した写真は【Photo LAND写真販売サイト】にて、イベント参加者に販売いたします。

また、Googleストリートビューのカメラマンとして、商業施設や観光施設・ショップ等の内部を撮影する業務をお任せできるカメラマンとしても登録できるようになりました。
Googleストリートビューの撮影については、【こちら】のページをご覧ください




登録から撮影・納品までの流れ

ご登録いただいたカメラマンに、「カメラマン通信」をメール配信しています(毎週金曜日配信)
 
【メール内容】
 -撮影したイベント・大会において販売されたカメラマンの売り上げ報告
 -次回撮影イベントの情報

エントリー制なので、都合のつく日にち・得意分野の撮影のみ参加でもOK!
 日にちや場所、イベント内容等の詳細をご確認いただいた上でお申込みいただけます

通常1イベントで2~3名体制で撮影だから安心!
 初めての撮影でも、複数カメラマンで参加するので安心です

撮影実績のご紹介~こんなイベントや大会を撮影しています

地域密着型のスポーツイベントから数千人単位の大会撮影まで、幅広く撮影しています

2012年 十勝大平原クロスカントリースキー大会、札幌豊平川市民マラソン、江別市小学生ドッジボール大会、PUMA CUP全日本フットサル大会、他
 
2013年 上記に加え、柔道・空手・剣道全道大会、センチュリーラン札幌'13、他
 
2013年3月~現在 全国学生氷上競技選手権大会、はまなす杯全国中学生空手道選手権大会、他
 

現在募集中のカメラマン登録要件について

(1)道内で開催されるイベント(主にスポーツイベント)のカメラマンについて

地域 北海道全域
報酬 完全出来高支払。
撮影した写真をインターネット写真販売サイト【PhotoLAND】にて参加者向けに販売し、写真が1枚売れるごとに販売価格の25%(基本)が報酬として計上されます。
お支払は、毎月一回です。
お住まいの地域から撮影地までの距離に応じて交通費をお支払いたします。
求めるカメラマン フリーランスでカメラマンをされている方、歓迎いたします。
各スポーツにおいて、もっとも輝く瞬間を切り取ることができるカメラマンを求めています。
フリーランスでカメラマンをされている方、歓迎いたします。
撮影イベントは主に土曜日・日曜日に開催されます。
週末に撮影可能な方を募集いたします。
撮影機材について デジタル一眼レフカメラ。カメラは登録者の持ち込みとなります。
スペック、その他お持ちの機材は、カメラマン登録フォームにて入力またはチェックをお願いいたします。

(2)Googleストリートビュー掲載用の屋内写真の撮影。(弊社指定の研修を受けた方にのみご依頼)
  詳しい内容はこちらのページをご覧ください。


地域 北海道全域
報酬 1案件ごとに条件提示。
撮影場所の広さ、撮影ポイント等によって料金が異なります。
求めるカメラマン フリーランスでカメラマンをされている方、歓迎いたします。
弊社指定の研修を受けていただいた方を対象とさせていただきます。 曜日・時間帯は、撮影する店舗と打合せの上決定します。
柔軟な対応ができる方を募集いたします。
撮影機材について 指定の機材が必要となります。
ご自身で用意される場合、弊社にて販売することも可能です。
レンタルも可能ですのでご相談ください。
  • Photo LAND 登録カメラマンのお申し込みをされたい方はこちら
  • 登録カメラマン申込フォーム」をクリックしてご登録ください。ご不明な点がございましたら、メールまたはお電話にて
    お気軽にお問合せください。